NEWS

「ロゴストック」でカシオペイア株式会社のロゴが紹介されました

こんにちは。代表の山縣です。

当社のロゴは、あめとつち株式会社 の取締役でありアートディレクターの守屋 方雄さんにデザインしていただきました。

そのロゴが、「ロゴ好き、ロゴマーク制作を考える人のためのデザインギャラリー ロゴストック」で紹介されましたのでここでお知らせいたします。

当社の社名である「カシオペイア株式会社」は児童書「モモ」からきています。その中で鍵となっている「時間の花」がロゴに表現されていることなど、ロゴタイプ誕生の物語が同サイトで紹介されています。

 

「ロゴストック」で紹介された記事

「モモ」からインスパイアされてデザインされたロゴ https://logostock.jp/kassiopeia/

会社のロゴを作っていただくにあたり、守屋さんは「モモ」を読んでくださって、「いい意味でよくばりな人のために時間を提供する」というコンセプトを見事に表現してくださいました。

同時に名刺も作成いただいたのですが、ロゴが洒落ているものですから、最近の名刺交換では「ステキな名刺ですね!」「カワイイですね!」など女性にも男性にも好評です。

また「社名の由来は?」「星座から社名をつけたのではないのですね!」と、名刺交換の場が盛り上がります。ありがとうございます。

あめとつち株式会社は、高いデザイン力、目的の理解力、多数の実績をお持ちの会社さんです。東京の会社ですが、オンラインMTGなどもしてくださるので、地方からでもお願いできます。

デザインに関するお仕事の依頼先を探しておられる方は一度チェックしてみてくださいね。

あめとつち株式会社のホームページ